--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログの更新、ずいぶん怠ってしまいました

先日「幸運の妖精」のメルマガ最終章を配信いたしましたが、

いかがだったでしょうか。

本当の幸運は棚ボタのように、ラッキー♪と思えるところにはなく、

ひたすら人生に真摯で前向きに向き合った結果、自然と傍らにあったりするのですね。。。

辛い現実があったとしても、その辛さは100%ではなく、

いくつもの幸せが実はそばにあるのだから、それを忘れないように、と

先生には教えていただきました。


さてさて、本日配信したメルマガ「女と男の恋愛図」いかがだったでしょうか。

かなり前にいただいていた原稿だったのですが、私が個人的にとても興味をひかれていましたし、

これまでのものとは、ちょっと違う切り口になるのでは、ということで、

配信の許可をいただきました。


女は100%恋に浸るのに、男は半身しか浸らない・・・

果たして、女は損をしているのかどうか。。。などなど

このあとの配信をどうぞお楽しみに。

ご感想、ご質問などいただけるとうれしいです

toiawase@mi-suguri.com

2010.07.07 Wed l メルマガ l コメント (0) トラックバック (0) l top
桜がきれいですね。

子どもの頃は、桜を見てもあまり感じるものはなかったのですが、

歳を重ねますと(^^;)この時期の空気の不安定さも手伝って、

花びらと一緒にゆらゆら感傷的な気持ちになったりします。


そんな季節の中、新しい道へ出発される方や、環境が変わる方、

またそのような人が身近にいると、大きな後押しが欲しくなりますが、

今月の瑞穂先生の運勢メルマガは、みなさまへの大きな応援になったの

ではないかなと思います。

ひとりでがんばって、自分は大丈夫!と思ってはいても、

支えになる一言があるだけで、どれほど強くなれることか・・・。

芽生えた勇気を抱きしめながら、今月も元気よく歩いていきましょう。



話は変わりますが…

今日の新聞に人生相談の記事が載っていました。

乱暴に要約すると、家族の中で自分の存在意義が見出せず、

心の病まで患いながら苦しんでいる女性の投稿でした。

まだまだ立場というものに縛られている女性がいるのだな、と

悲しい気持ちになりました。

自分さえガマンすれば全てはまるく納まる、と思って我慢をする・・・

一見、けなげで立派な行為のように受け取られますが、

瑞穂先生は「宇宙語翻訳者 龍」のなかで、その心を戒めています。

なぜダメなのか。

人は幸せになるために、他の人の役に立つために生まれてきたから。

幸せでない自分をこの世に誕生させてくれた宇宙が喜んでくれるだろうか。

幸せでない自分が、本当の意味で他の役に立つことができるだろうか。

自分に課せられた義務をはたせず、周りを恨んで過ごすことの

無意味さを、龍は「声」により悟り、出立します。

龍が残していった子どもたちは、寂しい思いをたくさんしたであろうけれど、

不平や悲しみをかかえたまま過ごしている母親を見ているよりは

まっすぐ思いやり深く育ったのだと思います。

この投稿された方のように、苦しい心をかかえている方すべてに、

「龍」のお話を伝えたい…。

切に思います。



















2010.04.03 Sat l メルマガ l コメント (0) トラックバック (0) l top
3月の運勢を配信しました。

お手元にメールマガジンは届きましたでしょうか。


2月は旧と新の運勢が並走していた時期ですが、

3月からはいよいよ新しい運勢が単独走行が始まるそうです。


新しい波にうまく乗れるよう、瑞穂先生のアドバイス、

ぜひ参考になさってください。


新しい運勢の始まり・・・とてもわくわく、ドキドキします(*^^*)

ひとりきりで生きているわけではない、ということを

忘れないようにして、そっとゆっくり誠実に、

そして厳粛に、3月を迎えたいと思います。




2010.02.28 Sun l メルマガ l コメント (0) トラックバック (0) l top
あっという間に2月ですね。

新年に誓った心を少しでも実行できたかな、と
ちょっと振り返っています。


2月は、古い運勢と新しい運勢がちょうど入れ替わる時期なので、
注意深くすごさなければならないということをお聞きしました。
詳しくはサイトのトップにアップします。

さて、メルマガに登録していただいる方には、
近日中に2月運勢を配信することになりました。

どうぞお楽しみに。

まだの方も、どうぞお気軽にご登録くださいね。
http://www.mi-suguri.com/magazine.html


また、瑞穂先生より、たくさん原稿をいただいています。
こちらの方は、オフィシャルサイトで、順次ページを設け、
コンテンツを充実させていきたいと思います。

なので、こちらもどうぞお楽しみに。

ちらっと予告。
キーワードは「幸運」です。

幸運」「悪運」「不運」

この3つの違い、わかりますか(^^;)?








2010.02.02 Tue l メルマガ l コメント (0) l top
2010年になりました。

どのようなお正月をお迎えでしょうか。


年末のあわただしい時期になって、配信の運びとなりました
「瑞穂 み ずぐり メールマガジン」

おかげさまで、たくさんの方々にご登録していただき、
すでにその方たちには、2010年の運勢を配信させていただいております。

2010年を歩き始めるにあたり、瑞穂先生の力強い言葉が
心強い応援となりました、という感想もいただいています。

もし、ご登録がまだの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、どうぞ。

随時配信しております。



2010.01.01 Fri l メルマガ l コメント (0) トラックバック (0) l top
