--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回更新をしてから、一ヶ月以上経ってしまいました。

その後のストレッチDVDの制作についのご報告です。

みなさまにご覧になっていただくには、どのような形であればよいか、

かなりの試行錯誤を重ねました。


そして、やっと具体的な青写真ができあがり、今は急ピッチで作成をすすめています。

肝心の中身ですが・・・・。


DVD付き 書籍
仮題 「ストップ・ザ・老化」



20歳を過ぎると、身体は次第に老化していきます。

この老化をストレッチ体操(ダイエット効果もあります!)でストップさせ、

太極拳を元にした妖精の舞で若返りを図りましょう、というコンセプトです。

案内役として「宇宙語翻訳者 龍」に登場している、龍が再び登場します。

今までの書籍とは一味ちがう、女性向けの優しい雰囲気のものになる予定なので、どうぞお楽しみに。


このブログを読んでくださった方に特別(^^)、

瑞穂先生が今回の制作にあたって、お書きになった文章の一部を掲載します。



------------------------------------------------------

瑞穂 み すぐり------>>


この本では、私の秘蔵っ子、龍が登場し、老化について正面から向き合いましょうと、

公会堂に集まった高齢者の人々に呼びかけます。

老化とはどういうことかが理解できなければ、その止め方は見えて来ません。

龍は、老化とは自分の世界が縮むことですと説明します。

本人が気づいていない老化現象を、身体に触れ指摘して気づかせます。

同時にストップ・ザ・老化のストレッチ・エクササイズの指導もしています。

エクササイズを始める前に驚いたのは、呼吸のし方、立ち方、

歩き方から指導を始めなければならなかったことでした。

全員に、相当進行した老化現象が現れていたのです。

龍は「ストレッチ体操で、縮みつづける老化を押し戻しましょう」と言って、

エクササイズDVDの映像を見せ、一緒に動いて説明します。



老化を止めるポイントは、生命の「気」を身体内部から出すことでした。

「気」は筋肉から出ますから、筋肉を柔らかく強くすること。

息を吐きながら、ゆっくりじわじわの動き方で筋肉をほぐし、つけてゆきます。

そして筋肉の塊のような内蔵を、引っ張ったり捻ったりマッサージして、

元気を出させる方法を丁寧に教えています。

全体から見ても、腸への刺激が中心に据えられたストレッチ体操になりました。

全てのパーツを、自分でマッサージするストレッチ体操45分間がしっかりできたら、

身体中が呼吸を始め、1日分若返りが可能になりました。

そこへ宇宙からの1日分の老化が来まして、行って来い…プラス・マイナス・ゼロ、

すなわちその日の老化は止まる。



そのあとに行う妖精の舞は、たった10分間なのですが、若返りを可能にする

心の「気」の出し方を伝えています。

舞いながら出す心の「気」は、ストレッチ体操で出せる身体の「気」とは違い、

老化を止めた後の、大きな素晴らしいオマケ、心の若返りになっています。

このオマケが自分のものに出来るには、ストレッチ体操を習得するよりも

長い時間がかかるかも知れません。

しかし、時間がかかっても、舞をマスターできたら、必ずや、

あなたの人生の大きな宝になること請け合いです。



ストレッチ体操と舞うこととで約1時間。

それにウォーキングを1時間の合計2時間。

「これを毎日の日課にしたら、老化現象はやって来ませんよ」と

龍は会場にいる人たちに約束していました。

毎日2時間の日課は、自分の美しい人生のための準備行為、準備努力です。

今、2時間動くことが、将来の他人の2時間をなしにすることに繋がる。

これは、高齢者人口が多くなった現代以降の社会には、絶対に必要な思想ではないでしょうか。

この考え方が、文明人の常識にならなければ、社会が上手く進みません。



肉体の老化は、成長が終った20歳代から始まっています。

30歳代、40歳代の身体には、既に老化は忍び寄っていていて、

身体のあちらこちらが老化していました。

ですからストップ・ザ・老化は、高齢者のためだけに必要なのではありません。

100歳まで生きようキャンペーン、そして老化に抵抗する考え方が、

成長途中の若者以外の全世代に共通した思想になることを願っています。





2010.10.26 Tue l ストレッチ体操 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日、ストレッチ体操の撮影を終えました。

mori1.jpg
mori2.jpg


スタジオ撮影から、最終的には森の中へ撮影場所をすべて移し、

緑の息遣いと木漏れ日の中で

身体を上下、左右にめいいっぱい伸展するストレッチ…。

気持ちの良い映像が撮れたと思います。

これに瑞穂先生のやわらかなお声が入りますので、

仕上がりをどうぞお楽しみに。



オフィシャルサイトをリニューアルしました。

まだ全部仕上がっていませんが、メルマガで配信している内容を

順次載せていきたいと思います。


メルマガの方はいかがでしょうか。

ご感想等ぜひお寄せください。



toiawase@mi-suguri.com








2010.09.05 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
メルマガを購読されている方は、毎日お楽しみいただいておりますでしょうか。

ただいま「女と男の恋愛図」を配信しております。

(まだの方はぜひご登録くださいませ)

PC http://www.mi-suguri.com/magazine.html

携帯 http://www.mi-suguri.com/mobile/mb_magazine.html 

男と女は、何がどう違うのか、瑞穂先生が鮮やかに回答を語ります。


メルマガは基本的に毎日配信する予定でいます。

以下、配信予定のタイトル。

心が惹かれませんか(^^)/

---------------------------------------

「魅力的な女性とオバサン女性」


瑞穂クリニックより

「心の生活習慣病 癌」

「心の生活習慣病 メニエル氏症候群」

---------------------------------------



さて、先日、仮題「若返りストレッチ体操」の撮影が終わりました。

瑞穂先生考案、通しで一回行うと1日若返る、という体操です^^。

こちらの完成もどうぞお楽しみに。




2010.07.17 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ブログの更新、ずいぶん怠ってしまいました

先日「幸運の妖精」のメルマガ最終章を配信いたしましたが、

いかがだったでしょうか。

本当の幸運は棚ボタのように、ラッキー♪と思えるところにはなく、

ひたすら人生に真摯で前向きに向き合った結果、自然と傍らにあったりするのですね。。。

辛い現実があったとしても、その辛さは100%ではなく、

いくつもの幸せが実はそばにあるのだから、それを忘れないように、と

先生には教えていただきました。


さてさて、本日配信したメルマガ「女と男の恋愛図」いかがだったでしょうか。

かなり前にいただいていた原稿だったのですが、私が個人的にとても興味をひかれていましたし、

これまでのものとは、ちょっと違う切り口になるのでは、ということで、

配信の許可をいただきました。


女は100%恋に浸るのに、男は半身しか浸らない・・・

果たして、女は損をしているのかどうか。。。などなど

このあとの配信をどうぞお楽しみに。

ご感想、ご質問などいただけるとうれしいです

toiawase@mi-suguri.com

2010.07.07 Wed l メルマガ l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月になりました。

この時期ならではの新緑の、軽やかでエネルギーあふれる姿を見ると

自分の心も先走りそうになりますが、瑞穂先生による今月のキーワード、

「現状維持」ということを心に留めながら、過ごすことに専心したいと思います。


twitterをはじめました。

botで自動ツィートしていますが、返信も可能です。

フォロワーさん、たくさんできたらいいなぁと思いますので、

ぜひぜひフォロー&ご紹介、よろしくお願いします。

http://twitter.com/mizuho_misuguri




2010.05.06 Thu l 紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top
